2010年09月29日

はままつフルーツパークに「ジャボチカバ温室」誕生!

はままつフルーツパークに「ジャボチカバ温室」誕生!
 はままつフルーツパークに新しく「ジャボチカバ温室」が誕生します。
改修を終え、来る10月1日(金)より一般公開致します。
 一部加温栽培をして、ゴールデンウィークには収穫体験を行う予定です。
その後年数回、開花結実を繰り返しますので、収穫量がある程度予測される
状況での不定期開催になりますが、数回行えるのではないかと思います。
まだまだ全国的にも珍しい、このジャボチカバの収穫体験の告知を見聞き
しましたら、是非一度体験下さい。味はブドウに似ますが、この変わった
実り方からの収穫は結構レア体験ですよ!

 ※ 収穫体験情報はこちらまで 最新情報はこちら

(お問い合せ)はままつフルーツパーク 浜松市北区都田町4263-1
       <TEL> 053(428)5211 <FAX>053(428)5200

?ジャボチカバって何?

 ジャボチカバはブラジル南部原産の果物で、現地では家の庭に植えら
れていたりして果樹としてよく知られています。
 白い繊維状の花や緑の球状果は、木の幹や太い枝に直接つくため、
その様子から「幹生果(かんせいか)」と呼ばれています。
果実は紫黒色に熟し、ブドウの巨峰に似た香りと味があり、生食や
ジャム、果実酒などに加工して利用されます。フトモモ科に属します。
はままつフルーツパークに「ジャボチカバ温室」誕生!


Posted by はままつフルーツパーク at 20:46│Comments(1)
この記事へのコメント
この果物はブラジルですごい人気です!
でも名前は間違えています!本当はジャボチカバではなく、ジャブチカバ!ブラジルでは誰もジャボチカバとは言わないし、書かない!間違えています!
Posted by ミルトン at 2016年04月23日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はままつフルーツパークに「ジャボチカバ温室」誕生!
    コメント(1)